アクセスカウンタ

スイーツに囲まれて♪

プロフィール

ブログ名
スイーツに囲まれて♪
ブログ紹介
甘いものだいすき!亀だいすき!エアロビクスだいすき!
ほかにもだいすきなものに囲まれて過ごすのが何よりの幸せです♪    

                                てらみ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログのお引っ越し
ログインができなくなってしまったので ブログのお引っ越しをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 14:41
困ったことになりました
パスワードやIDがわからずパソコンから更新できません。 今まで自動ログインできたのに…。 記憶していたパスワードも違うといわれ 登録してあるアドレスを送ると登録されていないと返事。 でもこのアドレスにダイレクトメールが来ているのに。 どうしたらいいのかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 03:40
茅ヶ崎でランチ
茅ヶ崎でランチ 友達のAちゃんとランチ。 茅ヶ崎のGOODEATDOLCEというイタリアンのお店に行きました。 以前もAちゃんと来たことのあるお店だけどデザートのケーキが大きくてとってもおいしい いつもは並ぶほど混んでいるらしいんだけど今日は運よく空いていました。 ケーキの種類がたくさんあって真剣に悩んじゃった・・。 結局定番の苺ショートにしました クリームたっぷりで苺も甘くて最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 23:02
ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ 10日前くらいからうぐいすの鳴き声がしてきました。 まだ上手に鳴けなくて「ホケホケ・・キョ!」なんて感じだったのがだいぶ上手に鳴けるようになったよ。 今日なんて春というより初夏みたいな陽気だったものね〜。 チューリップがぐんぐん成長していています。 どんなチューリップを植えたのかすっかり忘れてしまったので 咲くのが楽しみです。たぶんピンクを植えたような・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 22:20
暖かい
暖かい コートなしで外出できましたね〜。とても暖かかった! フラのレッスンはTシャツでやっちゃいました けっこう汗ばんだりして・・。 今日はひとつひとつの動作をとても丁寧に教えてもらいました。 「おー、みなさんとってもきれいにできていますよ」なんて先生に言われるとすっかりその気になって 気分はフラダンサー  ・・と言いつつよく動きをど忘れしていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:57
チーズケーキ
チーズケーキ 午後から仕事。とっても暖かい日でしたね〜 保育園の子どもたちはお散歩に行ったみたいで楽しかったことを次々とわたしに報告してくれました。 今日はお散歩日和だよねぇ。 花粉症のピークも越えた感じがあってわたしもうれしい 桜が咲く頃はだいぶ治まっているはず。 「まだかな〜」って桜の木を見かけるとじーっと観察してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:51
グールマンでランチ
グールマンでランチ 今日も実家で過ごしました。 母の用事がいくつかあったので車で出かけました そのお礼にと「ビストロ・グールマン」でランチをごちそうしてもらっちゃった〜。 ここは昔々、幼稚園に勤めていたときに同僚と良く来ていたお店だったのですが 店も変わり内装も変わったけれどとっても懐かしかったです 前菜・スープ・パン・ハンバーグ・コーヒー・デザート・・のセット。 いろいろ楽しめました。何よりお店の雰囲気が落ち着いてとてもいい感じ お母さん、ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:16
家族でカラオケ
家族でカラオケ 実家に泊まりに行きました。 父がディケアをやめてしまい、刺激のない日々を送っているのかな〜と思い 以前行きたがっていたカラオケに誘ったら喜んでくれました 父が立てた計画でロイヤルホストでランチ (ちなみに父はお年なのにステーキが大好き!) わたしはホタテのステーキと3種類盛り合わせになっているデザートを頼みました。 その後カラオケ 「1時間にしたら?」「せめて1時間半」という母とわたしの意見は聞き入れず「2時間」だそうで 疲れて2時間はもたないだろう・・と思ったわたし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:45
クリスマスローズのプレゼント
クリスマスローズのプレゼント 日中出かけていて、帰ってきたら玄関にとても立派なダブルのクリスマスローズが置いてありました。 「ん?こんなに立派な子いなかったぞ?」と思いびっくり。 ほかのクリローちゃんは強風だったため玄関の中に避難していたし・・。 サンタクロースが来たのかも?とメルヘンな考えも頭に浮かびました。 実はお義父さんからのホワイトデーのプレゼントでした 留守をしていたので置いていってくれたようです。 今が満開のダブルちゃん。 もうひとつ「シルバーダラー」というクリスマスローズの苗も一緒に。 葉... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 21:47
1日早いホワイトデー
1日早いホワイトデー ジムに行ってきました。 すっかり忘れていたのですが明日はホワイトデーでしたね ジム友の息子さんがわたしの亀好きを知ってママを経由して亀のぬいぐるみやストラップを おみやげにくれたことがあったのです。 なのでバレンタインにチョコレートをプレゼントしたら礼儀正しくホワイトデーにお返しをくれました しかもわたしの好きなキティちゃんのかわいいチョコレート。 こういうちょっとしたことでとってもうれしくなってしまうのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 23:53
グリーンの石けん
グリーンの石けん 今日は仕事が午後3時半〜だったので(それもハンパなんだけど) 昼間はゆーっくりできました。 石けんを作ったよ。 アロエベラパウダーとグリーンのクレイを入れたみどりの石けん ペパーミントとグレープフルーツとレモングラスですっきり系の香り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/12 23:27
ノーズマスク
ノーズマスク この間テレビで花粉症対策グッズのノーズマスクというのを紹介していて ほしくて探したのですが見つかりませんでした そしたら友達が「すぐ近くのスーパーで売ってたよ」と教えてくれました。 さっそくゲット〜 花粉を99.9%カットするらしいですよ。そりゃすごい ただ使い切りなんだって。洗って何回も使うのはやめてって書いてあった・・。 お天気のいい1日外にいるような日に試してみましょうかね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 23:50
またまたクリスマスローズ
またまたクリスマスローズ 以前みどりこ。さんと一緒に行った「マリポサ」という花屋さんでセール中!という情報を頂き どーしても気になってフィットネスクラブの帰りに行ってみました。 クリスマスローズ好きの人にとっては聖地 それだけレアものやいいものが置いてあるのでセール中とはいえ普通の花屋さんよりはお値段も高価。 「見るだけ見るだけ・・」とつぶやきながら行ったのですが・・ たっくさんのいろんな種類のクリスマスローズを目の前にしたら理性なんて簡単に飛びます 迷いに迷ったけれどピンクのひらひらちゃんをお迎えし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 22:24
お花たち
お花たち ダブルのクリスマスローズ、鉢が窮屈そうだったのでワンサイズ大きい鉢に植え替えました。 真っ白だった花はうっすらピンクがかってきたかな?と思ったら今度はグリーンがかってきた・・。 いろいろ変化を見せてくれます 実家から来たクリローちゃんはたくさん花をつけてくれました。 花壇のほうを見るといつのまにかみどりこさんのくれたお花が咲いていました ちゃんと育ってくれてうれしいよ。黄色のかわいい花でした。 (夕方だったので画像が暗い・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 23:40
今日はごちそう!?
今日はごちそう!? 実家からたんまりとおかずやおやつをもらってきたので今日のおやつは充実 母の手作りのパウンドケーキと苺のゼリー。 昨日お仲間からおすそ分けしてもらった信玄餅。 朝はおいしいパン屋さんで買ってもらったシナモンとナッツのラウンドパンを食べ 夜は母のお手製ミートソースがあったのでパスタを茹でていただきました ミートソースはとってもおいしかったけれど、アツアツのソースをたっぷりつけて口に入れたら 口の中の上?がやけどになってしまい皮がベロンとむけてしまった 実家に行くと数日間はいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 23:09
観潮荘にてお集まり
観潮荘にてお集まり 昔の職場のお仲間と恒例のお集まりがありました。 今回は油壺の「観潮荘」というホテルでお風呂に入って個室で食事というプランがあり それを利用しました。 お天気も良かったので部屋からの景色は最高 お風呂は土曜のオープン直後ということもありとても混んでいましたが 身体がポカポカと暖まりました ホテルを出たらすぐ近くにある「シーボニア」でデザートのアイスを食べました。 観潮荘がよく見えた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 20:30
過食だ〜
過食だ〜 ここ数日、過食になってました すっごくおなかが空いているわけでもないのに、何か食べたくなったりして その辺にあるものをもぐもぐと食べていました。こういうのがいちばん太りそう いつもこうではないので体調のバイオリズムの関係なのかなー。 今朝も朝食にシフォンケーキ、ポンデケージョ、スティックパン、ヨーグルトを食べて 「ん?こんなに食べなくてもいいんじゃないか?」と気がつきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 22:14
洗濯機
洗濯機 今日職場に行ったらボロボロだった洗濯機がピカピカの新品になっていた〜 初めて使うので「これでいいのかな?」なんて言いながらスイッチオン。 ところが・・しーんとしているので「ん?動いてないよ」「どうすりゃいいんだ?」なんてやっていたけれど よぉっく耳を済ませたらかすかにモーター音が 最新の洗濯機ってこんなに静かなのぉぉ? 我が家の洗濯機も10年以上使っているものなので脱水のときにぎゅいぎゅい騒いでいます。 「おー、新しい洗濯機ほしいなぁ」と思ったものの今壊れてしまったら急な出費に泣... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 22:54
雪だるま
雪だるま 朝はけっこう雪が残っていました。 てらかんがかわいい雪だるまをふたつ作ってくれたよ 午後にはべちゃっと横になってしまい、短い命の雪だるまちゃんでしたが。 昨日食べたひなあられにも雪だるま発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 21:51
雪が降ったよ
雪が降ったよ 予報通り夕方から雪が降ってきました 寒いはずだよねぇ。 仕事帰りに暗くなった道を歩いていると車のライトに映る雪のきれいなこと 寒かったけれどそんな光景を見ながら帰ってきたのですぐに帰ってきちゃった。 てらかんは夜勤でしたがこの雪で自転車orバイクは危ないので(職場に行く途中にすごい坂道があるし・・) 今日は車で送っていきました 明日の朝、道路が凍っていないことを祈ります〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 23:54
ロールケーキ
ロールケーキ お天気は良かったけど寒かった〜!風も強くて洗濯物が踊っていました・・。 マスクはしていたけれど雨の後の日ざしで強風だったのでそうとう花粉も飛んでいたんだろうな。 ちょっと鼻の調子が悪いです 2月中に症状らしい症状がほとんど出ていなかったのでよしとしなくちゃ・・かな? 明日からはマスクにくわえて「花粉鼻でブロック」も塗らなくちゃ。 (あ、でも明日の予報が雪ってほんと?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 23:08
餡クロワッサン
餡クロワッサン 昨夜、めったにやらないボクササイズの1時間レッスンに出たせいで全身が筋肉痛 特に痛いのが腹筋 1曲まるまる腹筋をやるってのがあって、しっかり効いたようです。 まぁそんな機会がないと腹筋を鍛えるなんてこともないのでよかったかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 22:57
また増えちゃった
また増えちゃった ずっと気になっていたガーデニングショップへ行ってきました。 いろんな花や植木があって楽しめました。思っていたより広かったし。 しかもクリスマスローズがたっくさんあって見たとたんテンション一気に上昇 半額の札を見て舞い上がったけどそういうのは定価が1万円以上だったりするのよね 1時間近くもクリスマスローズコーナーでうろうろしてしまいました・・。 「もう増やさない!見るだけ!」と思ってたものの結局ひと株買ってしまったぁ。 だって開花しているのに504円だったんだもーん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 23:34
雪 午後からジムに行く予定だったけど友達からメールが。 「すごい雪だね、車でジムに行かれるかな?」って内容 「はっ?雪?」って思って閉めっぱなしのカーテンを開けてみたら うちの庭にも雪が降ってた 少ししたら雨になったのでよかったけど・・雪が降るだけあって寒い寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 23:38
生チョコレート
生チョコレート 生チョコレートを作ってみました 賞味期限の切れそうな高級生クリームがあったのでそれを使い切るべく大量生産に 生クリームを沸騰寸前まで温め、細かく切った板チョコとゴディバチョコレートリキュールを入れて 溶かして固めてカットしてココアパウダーをまぶすだけ。 とっても簡単だけど生チョコが柔らかすぎちゃって形がきれいにできなかったぁ そのかわり味はサイコー 食べだすと止まらず、むっしゃむっしゃと食べてしまいます。カロリー高そ・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 22:22
B'z LIVE-GYM Pleasure2008 DVD
B'z LIVE-GYM Pleasure2008  DVD 短大時代の同級生&いまはフラ仲間の友達の家へ遊びに行きました。 家もまぁまぁ近く、中身は違えどハンドメイドのものが好きだったり仕事も保育士だったり なにかと話が合います ってことであっという間の数時間。おしゃべりをたくさん楽しみました ごちそうになった豆大福とみたらし団子。 わたしがみたらし団子が大好きだって知ってたっけ?って驚きました。 さすが友達! おやつだけでおなかがいっぱいになってしまいましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:51
マッサージに癒されました
マッサージに癒されました 身体の凝りも最高潮だったのでマッサージに行ってきました。 famille(ファミーユ)さんというマンションの一室でやっている隠れ家ちっくなお店です。 部屋のインテリアとかがすっごくかわいくってこんな家に住みたい!って思うほど。 担当してくれたセラピストさんがわたしの大好きなタイプの女性で (雰囲気がほんわかでかわいくて笑顔がステキ!)それだけで癒されちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:42
肩こり
肩こり 慢性肩こりのわたしは普通の肩こりでは自覚症状がありません。 「快調!」と思っているときですら「わっ、肩がガチガチですよ」と言われることも多く この間行った美容院では「こんなにガチガチの肩こりはめずらしいですよ」とまで言われてもうた もっといいことで驚かれたいもんだ・・。 今日はそんなわたしが「肩も背中もガチガチだぁ!」と思うほどの凝りでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 23:55
再びクリスマスローズの苗
再びクリスマスローズの苗 昨日買ったクリスマスローズを植え替えするために植木鉢や土を買いに行ってきました。 「あのへんにあったかな?」って勘で行ったらけっこう大きなガーデニングショップでした。 「モリーズガーデン」 クリスマスローズもいっぱいあってどれどれ?と鑑賞 立派な大株もたくさんありました。 で、ここでも見つけちゃった、苗。 シングル、セミダブル、ダブルの苗がお手ごろ価格で売っていました シングルもダブルも持っている、でもセミダブルは持ってない。 最後のひとつだし〜。「昨日3つも苗を買っただ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 22:57
クリスマスローズの苗
クリスマスローズの苗 てらかん実家に行く用事があって途中にあるホームセンターに寄り道しました。 目当てはクリスマスローズ そしたら今年は開花しないような小さい苗が480円とかでたくさん売っていました〜 大興奮 ピンクが欲しかったのでピンク系のものを3つ選びました。 このイラスト通りの花が咲くかどうかは分からないのだけれど来年?2年後?を楽しみに育てたいと思います。 あと開花したうちのクリスマスローズ。 まだ小さいけれどかわいいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 23:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

スイーツに囲まれて♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる